1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 福岡エリアトップ
  4. >
  5. お知らせ
  6. >
  7. ☆☆真夏のエアコン☆☆

☆☆真夏のエアコン☆☆

2019.08.09

毎日のように、猛暑日とか、熱中症に注意、などという言葉を耳にしますね。

危険な暑さの為、エアコンがフル稼働なのではないでしょうか。

となると、気になるのがエアコンの電気代では・・・・・

つけっぱなしにするのと、こまめにオンとオフするのと、電気代はどっちがおトク

エアコンおトクな情報を少しご紹介させて頂きます。

●つけっぱなしの方が消費電力量が少なく結果的におトクな場合も、、、

 

 

 

 

 

 

 

(※上記のグラフの黄緑部分の面積が消費電力量を表している

外気温、設定温度と室温との温度差、運転時間により変化する)

エアコンは、こまめにオンとオフをした方が、つけている時間が短くなり、

節電になる気がしますが、実際はそうとも言えません。

その理由は、エアコンは外気温と設定温度の差が大きい運転開始直後に電力を多く消費するからです。

こまめにオンとオフすると、オンにするたびにエアコンがフル稼働して

消費電力量が大きくなります。(上の図参照)

一方、つけっぱなしなら起動時の電力消費が1回ですむので節電になることもあるそうです。

30分程度の外出なら、エアコンを消さずに、つけっぱなしで出かけた方がおトクなことも。。。

夕方以降はオンオフを繰り返した方がよいことも、、、

ただし外気温と設定温度の差が小さくなる夕方以降は、起動時の消費電力量が小さくなるので、

こまめにオンとオフをして運転時間を短くした方が節電になることも。。。

このほかエアコンを節電するなら、[]より[自動運転]がおすすめです。[]の方が節電になりそうですが、

[]で始動すると設定温度に達するまで時間がかかり、効率が悪くなります。また冷たい空気は下にたまるので、

室内を均一に冷やすために、扇風機を併用して空気を循環させると、効率よく室温が下がっておトクです。

 

住宅購入をご検討されている皆様、お子様の為のお部屋を準備したいなあと思われている皆様、などなど、、、

今、ご負担されているお家賃並み(5万~6万円台)のお支払いでご購入できる新築住宅がございます!!

住宅ローン低金利の今、住宅購入は、大変メリットが大きいと思いますので、ご検討する価値有りだと思います。

ちょっとでもご興味がおありでしたら、お気軽にお問合せください!!!

(ご不明な点など、なんでも質問OKです、詳しくご説明させて頂きます)

 

弊社は久留米市内の厳選した土地に家賃並みで買える新築一戸建てを建てています。

今週のおすすめ物件は・・・・・

御井町モデル、諏訪野町モデルです!!!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております!!

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.0942-43-1541
戸建営業部定休日:第2、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。