1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 福岡エリアトップ
  4. >
  5. お知らせ
  6. >
  7. **台風10号**

**台風10号**

2019.08.23

大型の台風10号が、やっと過ぎ去り、暑さも少しおさまってきたような気がしますネ。。。

福岡を含む九州北部地方は、交通機関の乱れはあったものの、それほど被害は出ていないようです。

ですが、南九州や、四国、中国地方は、色々な被害が出ており、毎回、自然災害の怖さを思い知らされます。

日頃から防災意識を持ち、備えるという事は、大変重要ですね。。。

 

今回の台風のような時もそうですが、長雨の時や、外にお洗濯ものを干せない時

どうしても部屋干しとなる時があるかと思います。

その部屋干しした時の、不快な生乾きのニオイは、本当に嫌なものですよね。。。

実は、部屋干しのニオイはちょっとしたコツで軽減させることができるのです。

いくつかポイントをご紹介・・・・

①弱アルカリ性の粉末洗剤(洗浄力は高いが色落ちするデメリット有り)もしくは部屋干し用の洗剤を使う。

②抗菌・除菌作用に優れた漂白剤を一緒に入れて洗濯をするか(酸素系を使う)つけ置きをする。

洗濯時に洗濯物を詰め込み過ぎない。(洗濯物の量が多過ぎるとよく洗えず汚れが残り雑菌が繁殖し臭う)

④扇風機などで風を当てる。(乾きが早くなるだけではなくニオイの発生もおさえてくれる)

⑤なるべく洗濯物同士の間隔を開けて通気性をよくする。(コブシ1つ分位の間隔はあるとよい)

洗濯後の衣類にアルコールスプレーを吹きかける。(除菌効果有りだが柔軟剤のニオイは飛んでしまうので注意)

⑦すすぎの最後の方にお湯を使う。(洗濯物の温度が上がり干した時に乾きやすくなるといったメリット有り)

などなど、色々な方法がありますので、よろしければ、ご参考になさってください。

 

住宅購入をご検討されている皆様、いまのお住まいがちょっと手狭かなと感じ始めた皆様、などなど

今、ご負担されているお家賃並み(5万~6万円台)のお支払いでご購入できる新築住宅がございます!!

住宅ローン低金利の今、住宅購入は、大いにご検討する価値ありだと思いますョ♪

ちょっと興味があるなあとか、見学してみたいなあとか、

なんでも結構ですので、お気軽にお問合せください!!!

(わからない事など、色々な質問OKです、詳しくご説明させて頂きます)

 

弊社は、久留米市内の厳選した土地に家賃並みで買える新築一戸建てを建てています!

今週のおすすめ物件は・・・・・

御井町モデル、大石町モデルです!!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております!!

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.0942-43-1541
戸建営業部定休日:第2、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。