1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 熊本エリアトップ
  4. >
  5. お役立ち情報
  6. >
  7. LED照明

LED照明

2019.01.25

現在普及してきましたLED照明。毎月の電気代が安くなるだけでなく、寿命も40,000時間(商品による違い有り)と長く、そして明るいですよね!

そんなLED照明ですが、大きく3パターンの色合いがあり、シチュエーションで色合いを変えると効果的な一面もあります!

昼光色、昼白色、電球色の大きくこの3つ。

昼光色…寒色系の青っぽい色。勉強などの集中したい際に最適な色合いです。逆にゆっくりしたい時などは不向きです。

昼白色…中間色の白っぽい色。外の明かりに近い色なので、洋服を選んだりメイクをする場所に向いています。無難な色の為、迷ったらこの色!

電球色…暖色系のオレンジっぽい色。リラックスしたい場所に向いています。また、料理も美味しく見える色なので、食卓の明かりにも向いています。就寝前は電球色にしておくと心地よく眠る事が出来ます。

部屋別おススメ

リビング 一番よくいるお部屋と言えば、やっぱりリビングですよね!家族が集まる場であり、くつろぐスペースですが、会話が弾み安らぐこのひとときには是非電球色にしてみませんか!

子供の勉強時間 お子さんが宿題をする時間には昼白色がお勧めです!文字がはっきり見え、脳を活性化させる作用がありますので勉強に対する集中力が期待できます!

食事をする時、一日の疲れを取りたい時、勉強をする時、就寝する時、お家の中で過ごす際に色々なシチュエーションがありますが、照明の色一つで安らぎも、脳を活発にすることもできます。毎日の暮らし快適に過ごす為に上手に色分けをされてみてはいかがでしょうか!

 

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.096-365-2232

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。