1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 熊本エリアトップ
  4. >
  5. お役立ち情報
  6. >
  7. 10月以降の値上がり商品!

10月以降の値上がり商品!

2019.09.08

2019年10月 消費税(10%増税)も予定されています、

ニュースを見ていると『外食とお持ち帰り(テイクアウト)』の10%と8%が取り上げてありました。

値上がりするものが気になったので調べてみると、

2019年4月1日から少しずつですが、

飲料水や乳製品、缶詰、生めんやチルド商品など、

約800品目以上が順次値上げされるようです。

生活する上で欠かせないものが、値上がりするので家計にも大きな影響がでてきますよね、

お小遣いなどに使える分が減る可能性もありますね。

少しの金額ですが10円~30円ほど食品関係で上がっているようです。

原因として考えられることは、

・原材料費の高騰
・物流費の高騰
・人件費の高騰

などあり、多くのメーカーや製造関連において現状では限界に来ているため致し方なく値上げすることが考えられます。

また、内容量を減らして価格を維持するメーカーもあります

(個人的には価格が上がらない方がいいのですが、、、)

他にも手紙やはがき、JRの運賃、たばこ、保険料、ディズニーランドなど

多くが上がるみたいです。

値上がりばかりでなく、家を購入するときに手助けとなるものがあります。

すまい給付金や住宅ローン減税といった制度です。

・すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するための制度です。

・住宅ローン減税は、支払っている所得税等から控除する仕組みです。

住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものですが、

収入によって給付額が変わる仕組みとなっています。

ご自身や家族の働き方や家計に適した計画をして、夢のマイホームを手に入れてください。

マイホームの購入をお考えのお客様は、ご相談ください。

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.096-365-2232
戸建営業部定休日:第2、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。