1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 熊本エリアトップ
  4. >
  5. お役立ち情報
  6. >
  7. 増税後のマイホーム購入について

増税後のマイホーム購入について

2019.10.04

10月1日より消費税が10%となりました。

前日、ドラッグストアではティッシュペーパーやトイレットペーパーをまとめ買いする人が多く、ガソリンスタンドでは

給油する車の列ができていました。私の家族も何度かドラッグストアを往復したようです。

皆様の中にも、家電製品や車などの大きな買い物をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

これからお家の購入をご検討される方にお知らせです。

増税後お家を購入する方には、国から支援策がございます。

1つ目は、「住宅ローン減税」期間が10年から13年に、3年間の期間延長です。

増税前の制度は返済期間10年以上のローンを組んで住宅の取得・増改築をした場合に10年間、各年末のローン残高の1%が所得税から

控除されるものでしたが、増税後は13年に延長されます。

2つ目は、家の購入後に申請すればもらえる(諸条件あり)「すまい給付金」の上限額引き上げです。

給付の対象となる収入額の目安が510万円以下から775万円以下に広がり、もらえる給付額が最大30万円から50万円に、20万円の引

き上げです。

当社では、毎週展示会を開催しておりますので、お気軽に営業マンにお尋ねくださいませ。

※「住宅ローン減税」「すまい給付金」には諸条件がございますので詳しくは、最寄の税務署や、すまい給付金事務局(0570-064-

186)までお問い合わせください。

 

 

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.096-365-2232
戸建営業部定休日:第2、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。