1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 熊本エリアトップ
  4. >
  5. お役立ち情報
  6. >
  7. 購入される方、されない方

購入される方、されない方

2019.11.15

 

今年も、気が付けば2ヶ月を切ってしまいました。

日々、寒さが増しているように感じますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、接客をさせて頂いた中で購入された方、なかなか住宅の購入に踏み切れない方の特徴をお伝えしたいと思います。

私も、このお仕事をさせて頂く前までは、資金の確保、住宅ローンが大丈夫であれば

購入へ進まれると思っていました。

しかし色々なお客様と接していく中で、単純にそれだけではない事が分かりました。

以下に「住宅を購入された方」と「なかなか踏み切れない方」の特徴をお伝えいたします

どれくらい自分に当てはまっているのか、御参考にされて頂ければと思います。

・住宅を購入された方の特徴

①比較的決断が早い

②購入する住宅のイメージがある程度固まっている

③情報を収集後、実際に物件に足を運んで、現物を見て、話を聞いて検討

④これだけは、譲れない条件が明確になっている

⑤検討する期限を決めている

買えた人の特徴として、ある程度イメージ出来ています。

その為、多少現実との間に差があったとしても妥協出来る部分は妥協し、譲れない部分はしっかり守る、そういう線引きがしっかり出来る人のようです。

結果として悩む時間がなく、決断も早いというわけです。

検討して3ヶ月以内に購入するケースが多いというデータもあります。

さて、ここからが本題です。

・なかなか踏み切れない方の特徴

①理想と現実とのギャップがなかなか埋めることが出来ない

②心配や不安を払拭する為に手当たり次第に情報を収集した結果、知識だけが増えていってしまい、どんなに物件を内覧しても理想に合う家に巡り合うことが出来ない

③そのうち、理想の物件に巡り合えると思っている

④情報収集や最終的な判断を第三者(親、親族、友人等)に委ねている

⑤今、購入しない理由を考えてしまう

⑥大きな買い物で不安である為、「私はお客様」が前面に出てしまい、

不動産業者との信頼関係を築けない。

双方に共通しているのは、踏み切る、踏み切れないの肝となる部分が必ずしも金銭的な問題ばかりではないという事です。

いかがでしたか?「買えない人」の特徴は、ご本人のお気持ち、考え方次第で解決出来るものばかりです。

購入を先延ばしされてしまう方は、今一度ご自分のお気持ち、考え方を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.096-365-2232
戸建営業部定休日:第2、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。