1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 熊本エリアトップ
  4. >
  5. お役立ち情報
  6. >
  7. 購入するほうが安心なの? 団体信用生命保険

購入するほうが安心なの? 団体信用生命保険

2020.08.07

団体信用生命保険をご存知ですか。住宅ローンの契約者が死亡したり、高度の障害を負った場合、それ以降の住宅ローンの支払いが保険により弁済される保険です。保険料はローン金利に含まれているか、若干の保険料(金利に上乗せが多い)で付保できます。

賃貸住宅ですと、一家の主がお亡くなりになっても、家賃はなくなりません。世帯収入も減るため、家賃が大きな負担になりかねません。この点、住宅ローンの支払いが家賃と変わらないならば、購入の方が、賃貸より、経済リスクを減らす事ができると言えます。

この団体信用生命保険、最近はガン保障特約や、3代疾病保障(ガン、心疾患、脳疾患)特約、さらに9代疾病、11代疾病特約が付保できるタイプのものが増えています。例えば、ガン保障特約はガンと診断されたらそれ以降の住宅ローン支払いが不要になります。ガンは23人にひとりが一生のうちに罹患すると言われています。ガンになると住宅ローンが無くなる???と驚かれる方も少なくありません(但し、保険始期日から3ヶ月以内にガンと診断された場合は対象外、皮膚がんは対象外など免責事項もあります)。この団体信用生命保険の保険料は、住宅ローン金利に含まれる事が多く、財布に優しい上、大きな安心を得ることができます。

賃貸にお住まいの皆様、お家を購入して、将来のリスクに備えてはいかがでしょう。

 

 

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.096-365-2232
戸建営業部定休日:第2、第3、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。