1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 熊本エリアトップ
  4. >
  5. お役立ち情報
  6. >
  7. 気分を変えたいときの模様替え

気分を変えたいときの模様替え

2020.09.17

暑い夏から季節の変わり涼しくなってくる季節となりました。今年はお部屋にいる時間が多い方もいると思います。
そこで、気分を切り変えたい時など、部屋の模様替えがしたいと思うことないですか?
一気に部屋の模様替えをするのは、時間やお金がかかって結構大変です。
全部を変えることは難しいですが、部屋の一部だけでも模様替えすることで雰囲気って結構変わります。

・お気に入りの布をアートとして壁に飾ると、それだけでもイメージが変わります。
・壁の一部をちょっとだけリメイクするのも良いです。リメイクシートで簡単に壁をイメチェンすることができます。
・壁にタイルを貼るだけでも、部屋の雰囲気は変わります。
・部屋に絵画を貼ると、部屋の雰囲気がガラリとアーティスティックに変わります。
・床の模様替えでは、ジョイントマットを使わうと短時間でイメージを変えることができます。

・カーテンはお部屋に入ったときに目につくパーツになります。カーテンの素材やカラー、柄を変えることで、部屋のスタイルが変わります。

また、個人差はあると思いますが、彩る色によってリラックスできたり、落ち着かなくなったりするようです。
色の割合として参考までに
ベーッシクカラー(基調色) 7割
アソートカラー (協調色)2.5割
アクセントカラー(強調色)0.5割

色の特徴として
赤色系・・・暖かさや食欲増進の効果があるようです。
青色系・・・鎮静作用があるので睡眠不足の方向けです。
黄色系・・・集中力を高めたり、テンションを上げてくれるようです。

私達の暮らしの中には、たくさんの色の中で生活をしています。
その色によって人の心は様々な影響をうけています。
気分を変えたいとき、模様替えをするときにワンポイントのアクセントカラーだけでも効果があるようなのでお試し下さい。

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.096-365-2232
戸建営業部定休日:第2、第3、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。