1. 新築マエムラ−TOP
  2. >
  3. 延岡·日向エリアトップ
  4. >
  5. お知らせ
  6. >
  7. 県営・市営住宅の家賃が値上がりした方へ。

県営・市営住宅の家賃が値上がりした方へ。

2020.01.24

毎年これからの時期、弊社のお家をご購入されるお客様が増えてくるのですが、その理由の一つとして「世帯により県営・市営住宅の家賃が値上がりする(通知は2月ごろ)」というものが挙げられます。

入居したときは安かったはずの家賃。民間の賃貸住宅と違い、県営・市営は所得や扶養の人数が変わると月々の支払いが変わる場合があります。

公営住宅法の定めるところによると、世帯主以外の家族に適用される扶養親族控除や、1623歳までの家族がいる場合の控除、その他条件に応じて適用される控除等あるのですが、一例としてお子様が高校を卒業し、就職を機に今のお住まい(県営・市営住宅)を出ていく場合、今まで控除されていた部分が無くなるため、月々の支払いが上がることがあります。

仮に家賃が3万円増えてしまった世帯の場合、現在3万円の家賃に増額分の3万円が乗ると、月々のお支払いは6万円。賃貸に払う6万円か、ご家族の財産・新築の為に払う6万円か…どちらが賢明な選択だと思いますか?

お子様の扶養が外れる世代は4050が中心。弊社の新築はお求めやすい価格設定ですので、その世代の多くの皆さまが選んでくださいます。

頑張ってきたご自身に、そろそろご褒美をあげてみてはいかがですか?

 

今週の展示会は1/2526の二日間開催

弊社の新築は誰か特別な、選ばれた人のためにあるのではありません。お家が欲しいあなたのためにあります。お気軽にご相談、ご来場ください!

(延岡)パティオ平原町3丁目モデル5号地

(延岡)第6出北1丁目モデル1号地

(延岡)山下町3丁目モデル

(延岡)第2鶴ヶ丘2丁目モデル6号地 高台

その他展示場もご内覧頂けます。お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは 0982-20-5489(ごよやく)まで!

今週開催の展示会物件

THIS WEEK'S EXHIBITION

ご相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。
TEL.0982-20-5489
戸建営業部定休日:第2、第3、第4火曜日、毎週水曜日

無料相談に申し込む

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

マエムラ新築−TOP

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。

エリアを選んでください。