アフターサービス相談室
アフターサービス・メンテナンスのお問い合わせは、専門の知識を持った社員が対応致します。
マエムラでは家をお引渡ししてからがお客様と本当のお付合いが始まると考えております。
定期点検をはじめ、リフォーム等、マエムラアフターメンテナンスの専門の知識を持った社員が対応いたします。
アフターサービス基準
瑕疵担保責任とは別に、株式会社マエムラが一定の不具合を無償で補修するアフターサービスを実施しています。
アフターサービスの対象となる不具合の種類やサービスの期間などについては、下記に表記してありますのでご確認下さい。
※参照 『社団法人全国宅地建物取引業協会連合会の基準』
長期保証(10年)部分
構造耐力上主要な部分
屋根・外壁・壁・柱・梁・床・基礎
現象 | 期間 |
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構造耐力上支障のある著しい亀裂・破損・変形 | 10年 |
※木材の乾燥収縮に起因するものを除く
雨水の浸入を防止する部分
屋根・外壁
現象 | 期間 |
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雨漏りおよび雨漏りによる室内の仕上げ面の汚損 | 10年 |
※木材の乾燥収縮に起因するものを除く
短期保証部分(1〜5年)部分
仕上げ・下地部分
設備・機器
その他の部分
※本アフターサービス規準の始期(起算日)は、建物の引渡し日とします。
※次に該当する場合には、本アフターサービス規準の適用除外とします。
- 天災地変および予測不可能な自然現象に起因するもの。
- 使用者の不適切な使用または維持管理に起因するものおよび重量物の設置等に起因するもの。
- 通常想定される使用材料等の自然劣化・経年変化に起因するもの。
- 注文者以外の第三者の故意・過失に起因するもの。
- 住宅の増改築に起因するものおよび住宅引渡し後の設備機器の取付けに起因するもの。
※発生した不具合がこの規準に合致するか否かの判断およびその不具合部分の具体的な修補方法については、
当社が、専門的な見地から総合的に判断したうえで、実施することとします。